がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* ゆでたまごおばけ

* ゆでたまごおばけ_a0067787_1237527.jpg
ゆでたまごを作る「ゆでたまごおばけ」
なんとも言えない可愛いユニークなおばけの顔に惹かれました。(笑)
朝の忙しいお弁当作りの時間、この顔にちょっと癒されるんです。

実は、ここ数年なぜか急にゆでたまごがうまく作れないときがありました。
皮をむくときに殻と白身がくっついて綺麗なゆでたまごにならないことが多くて。
ひどいときは、ぼろぼろ・・・。
それがいつも同じ作り方をしているのにうまくできることもある・・・・
なぜ??なんて思いながら日にちが過ぎてたんですが
最近、子供二人のお弁当を作るようになって常に失敗なく綺麗なゆでたまごを作りたい!
とのことで、我が家にやってきたおばけちゃんです(笑)

* ゆでたまごおばけ_a0067787_1259166.jpg
おばけに卵をのせてお鍋に入れ、水をはって茹でます。
このおばけがたまごをのせながらお鍋の中をことことと動き回ったら火を弱めて。
この動きまわる姿がなかなか可愛い(笑)
あとはそのままあげて水などで冷やしておくんですが・・・
綺麗にできました!つるんとしたゆでたまごが!!   なんだか嬉しかった(笑)


*****

* ゆでたまごおばけ_a0067787_13162680.jpg
そして娘の塾弁当。
肉じゃがと豚肉のボロネーゼソースがけ、そして鮭のマヨネーズホイル焼き。
この日はご飯を炊くときの水加減を間違ってしまって、ご飯がぱらぱら!!なので、必然的に炒飯(笑)
ちなみに炊飯器の水加減を間違えるのは年に2回くらいあるんですよね。
ま~だいたい考え事してるか疲れてるときですけど・・・・気をつけなきゃ(汗)

朝に子供二人のお弁当を作るのはすっかり慣れたので、調子にのって息子のお弁当のブログも
作ろうかな~なんてふと考えたりして(笑)
でも朝は写真を撮る時間が・・・・まだちょっと難しいときがあります(涙)
そのうちゆとりもできるようになるかな。
by pino-white | 2008-04-27 12:37 | Daily

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧