がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*家族の休日 と GODIVAアイスクリーム 

*家族の休日 と GODIVAアイスクリーム _a0067787_10284636.jpg


先日、デパ地下で買ってきたGODIVAのアイスクリーム。
留守番していたチョコレート好きのKOUへのお土産。


**********

最近、休日になると家族3人でショッピングに出かけることが多くなった。
3人というのは、パートナーと私とプチpinoの3人。
ここ数年週末になるとハードな勉強をしていたパートナーも
やっとのことで開放され、ようやく休日に好きなことをできるようになった。


家族で過ごす休日というのは、子供が大きくなるのと同時に様変わりしていく。
KOUがまだ赤ちゃんだったころ、休日になると家族3人でよくショッピングに行っていた。
そして、カフェで美味しいケーキを食べて帰るのがいつものパターン。
その話をすると、まだ当時生まれてなかったプチpinoが「ずるい!」と鼻をふくらます(笑)
だけど、小さな赤ちゃんだったKOUも大きくなるとやっぱり普通の男の子だった。
家族でショッピングなんてつまらなくなって、いつのまにか誘ってもついてこなくなった。
それが、当然といえば当然なのかもしれないけれど。。。


そして、我が家の二番目の子供として4年遅れて生まれたプチpino。
自分が家族の中にいなかった4年間を取り戻すかのように・・・
誘わなくても、お買い物にはついてくる(笑)
プチpino自身のお洋服はもちろん、私の洋服、靴、バック・・・
アクセサリー、デパ地下のスイーツまでも見るだけで楽しくて仕方ない様子。
目がきらきらして、常にハイテンション。
女の子はやっぱり根っからのショッピング好きなのかもしれない。
パパに上手におねだりして、ショッピングのあとはカフェで美味しそうにケーキをほおばる。
パートナーもそんな娘を見るのは、ハードな仕事をするうえで、ある意味癒しになってるみたい。
いつも4人でなくても・・・たまには、こういうのもいいかも。

でも、3人でお茶したあとは、KOUに対してやっぱりちょっと申し訳ない気持ちになっちゃう私。
頼まれたわけでもないのにKOUに必ずなにかお土産を買って帰る。

家族で過ごす休日・・・
これからも、いろんな意味でだんだん様変わりしていくんだろうな~って思う。。。


*家族の休日 と GODIVAアイスクリーム _a0067787_11213759.jpg


そうそう・・・
GODIVAアイスのお味だけど、もちろん美味しかった~~~♪
うまい♪ といいながらアイスをほおばるKOU。
また、なんか買ってきてあげようと思う母でありました。。。
by pino-white | 2007-07-18 10:29 | Daily

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧