がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鶏肉のインド風煮込み 

*鶏肉のインド風煮込み _a0067787_12483320.jpg
最近お気に入りの一品、鶏肉のインド風煮込み。
香ばしく炒めた鶏肉と野菜をカレー粉とガラムマサラで煮込むという簡単なものなのだけど
これが結構好評。最近娘が「バーモントカレー甘口」から少し卒業できそうなので(笑)
こういうお料理も普通に食卓に出せるようになってきました。
この煮込み料理・・・ピリッと辛いのだけど一緒に煮込むレーズンや仕上げに入れる
生クリームで子供たちにも大人気のお味になります。
大人と子供が同じ料理で満足するおいしいメニューってあるようでなかなかないから、
私が作った料理で家族全員がビンゴのときはとても嬉しい・・・。
そして、このお料理のときはいつもフランスパンで・・・。スープにパンをつけても美味しい。
息子だけは、あとでご飯にかけてがっつり食べたりしているけど(笑)ご飯でも美味しいみたいです。
*鶏肉のインド風煮込み _a0067787_13195223.jpg
そして、この日はえびと春雨のサラダ。
エスニック料理には欠かせないナンプラーを使ったドレッシングで頂きます。(写真撮り忘れ!)
ナンプラーを使ったドレッシングはいつも作るときにすごい香りが部屋に漂うので
子供たちは「いったい何を食べさせられるのか@@;」と固まっているのだけど
ひとくち食べて・・おいしい~~♪♪なぜあの匂いでこの味??という感じ(笑)

ナンプラー自体は香りはきつくないのだけれど、お酢とにんにくを鍋であたためるので
どうもその香りが衝撃的らしい・・・^^;


****************


先日の夜、イタリア料理を食べに行って来ました。

実はそのお話もこの記事に同時に書いて昨日一度更新したのだけど・・・・
PCで一度更新したあとに、自分の携帯電話で記事編集してたら
記事の途中から間違って消してしまいました・・・!!
イタリア料理のお話や写真が全てパーに!!
携帯電話を持ったまま・・ショックでしばらく固まりました。
ものすごい脱力感・・(泣)
ショックで・・・・また書き直すパワーなくなってしまいました・・。

ということで・・イタリア料理のお話は・・・また今度ということで・・(泣)
by pino-white | 2006-09-11 16:55 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧