がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/8* 今日の夕食

ちょっと体調がよくないです・・。金曜日のオペラの夜・・ものすごく寒かったから?・・・風邪ではないようだけど・・胃の調子もよくなくて・・食欲もあまりない・・。

だけど、休みの日の家族は容赦なく、私に「お腹すいた~ご飯なあに~?」と言ってくるのです(笑)主婦って家族が休みの時のほうが休めないんですよね。自分が気分悪くて食欲がないのに、家族の食事を作らないといけないときはちょっとつらいな~って思うときがあるけど、普段・・家族そろっての食事は皆無なのでみんなが揃ってるときはなんとか頑張らなくちゃね・・。


ということで、今日は簡単にできる洋風豚丼。
豚肉をバターで炒めて、塩こしょう、しょうゆで味付け、しそと白髪ねぎを飾る。
バターはこってりだけど、しそがポイントですね。これはすごくおいしいです。
これは井上絵美さんのレシピだけど、我が家では大評判で、定番メニュー。
1/8* 今日の夕食_a0067787_275231.jpg


春キャベツとベーコンのスープ。
食べる直前に、モッツアレラチーズを入れます。
とろ~りと溶けてこれがまたおいしい。
1/8* 今日の夕食_a0067787_240115.jpg



豚の角煮。
1/8* 今日の夕食_a0067787_2481750.jpg


あとは、レタスとトマトとアスパラのサラダを作りました。

連休明けの火曜日から、娘のお弁当が始まるから・・
今のうちに、体調元に戻しておかなくては・・・・。
by pino-white | 2006-01-08 23:57 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧