がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*HELENA RUBINSTEIN

先日いつも使っているファンデーションがなくなってしまって、早速デパートのコスメコーナーに。
いつもちょっと苦手だと思っていたBAさんがいなくなり、替わって新しいBAさんが。
新しい人は笑顔がとても素敵な女性で、話していてなんだかとてもいい気分になった。
今までの人がちょっと・・・・という感じだったので余計そう思ったのかもしれないけど・・・。
ブランドによってBAさんの雰囲気は違うけど、やっぱり笑顔が素敵で対応がいいBAさんだと気持ちいい。
胸のプレートを見たら実習生と書いてあった。彼女のメイクがとても可愛いので彼女にそう伝えると
「ありがとうございます!」ととびきりの笑顔。可愛いBAさんで思わず気分がよくなったのは、
ヘレナ・ルビンスタインのコーナー。私の一番のお気に入りのコスメブランド。

ヘレナルビンスタインは1939年に初めてウォータープルーフのマスカラを発売して以来
一般的にはマスカラが一番有名かな。ヘレナの化粧品って私の中では大人の女性のイメージ。
若いころなどは自分にはまだまだ早いような気がして、使うのを躊躇していたところがあった。
創始者はポーランド出身のマダム ヘレナ ルビンスタイン
後にヨーロッパ貴族の妻となり母となっても女性としての美を追求し続けたマダムの歴史をひもとくと、
ゴージャスかつ上品でありながらコンサバすぎない凛とした女性である創始者の雰囲気そのままが
ブランドイメージになっている感じもする。そんなところも私がこのブランドが好きな理由のひとつかもしれない。
a0067787_1228116.jpg
私が今、特に気にいっているのはヘレナの最高級スキンケアライン、プロディジーシリーズのファンデーションとコンシーラー。
10年ほど前にそれまで使っていた化粧品に急にかぶれて病院通いしてから、外資系ブランドはちょっと怖いイメージが
あったのだけど、敏感肌の私にあったのがまたよかった。これ大事ですものね。
特にファンデーションを初めて使ったとき、あまりのよさにびっくり。厚塗りにならずに極上の質感。
悲しいかな年齢とともに最近は乾燥が激しくなったりトラブルも多くなったりだけど、そんな今のお肌にぴったりくる。
決してお安くはないんだけど・・・あまりの使い心地のよさにリピート中。(笑)




a0067787_1425573.jpg
この日は新たにグロスを買いました。
今まで発色のいいDiorのリップやグロスを使っていたのだけど、ちょっと気分を変えたくなって今回はシャネルで。
口紅はイドゥラバーズの新色。いつも使っているリップよりちょっと濃い目だけどグロスにあわせるとまた違った
感じで発色する。いつもそうだけど、新しい色のリップをつけるときはわくわくする。
やっぱり女としての気合いが入る感じがするんですよね。
by pino-white | 2008-02-19 09:28 | Beauty

*GOLDEN BEAUTY と 待ちに待った納車


a0067787_1552506.jpg


そろそろ梅雨明けかな。。。
雨も嫌いではないのだけど精神的には雨より気持ちよく晴れた空がいい。

私の肌は日光に弱くて、日焼けするとすぐに赤くなってしまうので
夏はとても気をつけて紫外線を防止しているのだけど・・・・
ファッション的には、ノースリーブが好きだったりするからちょっとつらいところ。
夏は、足も手も健康的に出したいわたし。
美白もいいのだけど、ハリウッドセレブのようなちょっと日焼けしたゴージャスなお肌も憧れます。

夏になると、特に気をつけるのが自分の足。
ヘレナ・ルビンスタインGOLDEN BEAUTY SUN DEFENSE。
これを足にぬると少しゴールドの色がついて、
日焼け止めジェルながら、ほんのりパール感で足が艶やかになるので
今の時期、とてもお気に入り。。。

ちょっと日焼けしたような足になるので、
華奢なヒールをはいて颯爽と歩きたくなるのです。。。。

やっと会えました!
by pino-white | 2007-07-23 15:52 | Beauty

*ネイルサロン


a0067787_11355960.jpg



プチpinoの塾のお迎えのとき、いつも塾の近くの大通り沿いでハザードをつけて待っている。
いつも車の中から見える道の向こう側のガラス張りの建物がとても気になっていた。
歩道にある新緑の木の茂みの向こうにちらっと見えるお店。
車を降りて横断歩道を渡って行ってみるとかわいいネイルサロン。。。




a0067787_1150373.jpg


先日ようやく行く事ができたそのサロンは、店内が明るくてボサノバが流れている。
想像通りの雰囲気。前からあったみたいだけど今まで全然気づかなかった。
ちょっとお気に入りのサロンになりそう。


私はあまり派手なネイルは好きではなくて、フレンチネイルかもしくは1本だけに
ラインストーンをつけたりするのが好き。
あまりつけるとご飯作るときにとれてお料理に入っちゃったらいけないし!←主婦的発想(笑)
まあ、サロンでしてもらうとそう簡単には取れないけど(笑)
今回のカラーリングは、シンプルだけどフェミニンでいてアピール感がある色を・・・
とネイリストさんにリクエストしてみた。そして私の雰囲気、肌の色や洋服の色から、
選んでもらったラメ入りコーラルオレンジ。両手の薬指にラインスストーンをつけてもらった。

a0067787_130330.jpg


炊事をしたりちょっと放っておくとすぐにささくれができたりするから、やっぱりプロに
綺麗にしてもらうとそれだけで嬉しくなる。ヘアスタイルが決まった日はとてもハッピーな
気持ちになるように。。。オンナは美に関しては貪欲であり単純(笑)

いつも細かいところや見えないところにも注意を払いたい。
手もそうだけど、下着も毎日が勝負下着!はい!!(笑)
誰かに対して勝負するんじゃなくて(笑)美しいランジェリーをつけてるだけで背筋が
ピンとする・・そういう感じがとても好き。。。

a0067787_1551894.jpg


ネイリストさんからは、丈夫な爪って言われたけれど乾燥気味ということでサロンで
オイルを買った。オイルの中のお花がゆらゆらしてかわいいからとってもお気に入り。
いつも必ずバックに入れてるaccaのクリップ、Diorのグロスとともに
お気に入りアイテムの中に仲間入り!

a0067787_15141210.jpg

by pino-white | 2007-05-11 15:36 | Beauty

*秋の夜長のバスタイム &漢字バトン

最近、ずいぶん涼しくなって、せみの声から虫の声になってきた・・・秋の気配。
半そでから長袖になるこの季節。
なんだか物悲しい雰囲気のこの時期がなぜか子供のときから好きだった。
秋・・。ファッション、読書、芸術・・いろんなことが楽しめる。
あ、食欲もありましたね(笑)
私が一番嬉しいのは・・・好きなロングブーツがはけることかな。
秋のファッションが好き。小物も使いやすい。
そして、美術館に好きな絵を観にいく・・・・・秋はそういうシュチエーションが
一番似合うような気がする。

*******

最近、楽しみなのは・・・入浴の時間。普段はやっぱり、自分の時間がなかなかないから
お風呂に入っているときがとても楽しみ。今唯一、自分自身に戻れる時間かも。

お風呂にはいつも入浴剤を入れる。そして、ゆったりと音楽をかけながら・・・・
そんな時間が私が唯一のリラックスできる時間。
a0067787_15204879.jpg
最近は、入浴剤やバスオイル・・たくさんの種類が安くどこにでも売っている。
いろんな種類をその日の気分で入れて香りを楽しむのがすき。
一番のお気に入りはグレープフルーツのバスオイル。
翌朝、起きると自分の身体とベッドからふわっとグレープフルーツの香りがほのかに漂うから。
あとは、バニラとかミルクティーとか・・・甘い香りが今は多いかな♪


お風呂では、いい香りを楽しみながら毎日顔と身体を毎日丁寧にパック!
全身つるつるになったら、それだけでとても嬉しい。
そして、その日のいやなことは忘れよう・・・・。


お風呂からあがったら、コントレックスをゴクゴク。
そして今度は顔にシートマスク。これは、毎日欠かさない。
使い終わったシートはすぐに捨てないで腕や脚にぬる。(せこい?!)
でも、そうすると身体もモチモチ。
お部屋の音楽は、クラシック。
最近のお気に入りはスメタナの「モルダウ」やラフマニノフ。


そうそう・・・シートマスクした顔!
最初は、子供たちがすごく怖がっていたけれど最近は、やっと慣れたよう(笑)
確かに、シートマスクした顔は他の人には見せたくないけど・・・・(汗)
子供たちには・・・仕方ないかな~(笑)

漢字バトン*
by pino-white | 2006-09-25 17:25 | Beauty

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧