がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*桃の節句のちらし寿司

a0067787_12333050.jpg
今年もやってきたひなまつり。
私は手鞠寿司が好きだけど、子供たちはちらし寿司の方が好きみたい。
最近はケーキみたいに作ってあるちらし寿司が多いですよね。これは私も楽しんで作ってました。

a0067787_12342860.jpg
そしてお部屋に飾っているお花。
桃の節句のころのお花のアレンジってちょっと飾っただけでもとても華やか。
もともとはシックな色のお花が好きな私だけど。
桃やチューリップ、スイートピーなど春のお花は女の子らしくて可愛くて・・・
春のお花を飾ると、それだけでぱ~っとお部屋が華ぐ感じ。
それは、うちの中に娘がいるだけで華やぐ・・・そんな雰囲気に似ている気がします。



*********

先日、映画を観てきました。
夫とふたりで映画なんて何年ぶりという感じだけど、久しぶりに観たい映画とお互いにあいた時間が一致(笑)
観た映画は「チームバチスタの栄光」

海堂尊原作、中村義洋監督、竹内結子、阿部寛、吉川晃司、井川遥ほか出演。
あらすじ・・・東城大学付属病院では、一般的に成功率60%といわれる心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、
奇跡的に26連勝という手術成功記録を延ばしていた。しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか? 殺人なのか?
エリート医師たちの思いが交錯する中、乾いた殺意が浮かび上がる・・・。



現役医師が書き下ろしたミステリー小説ということで話題の原作。
もともと東野圭吾などの理系ミステリーが好きな私。
バチスタ手術にも興味があったので、楽しみに観にいきました。
こういう系の原作の映画化に関しては毎回いろいろ言われるけれど、いつも原作と映画は分けて観ている私なので
これはこれでとても面白かった。
手術シーンの緊張感などは、映像の方がわかりやすいと思うし・・・・私もドキドキ。(笑)


映画のあとは、映画館の近くのモダン中華のレストランで夕食。
食事しながら映画の話になった私と夫。
「それにしても、あの手術シーンすごくよくできてたよね」と私がいうと
「やめてくれ~。今日は焼肉とか絶対に食べれない」と夫(笑)
心臓手術のミステリーなんだから、手術シーンがほとんどなのはわかっていたでしょうに~?!(笑)
もともと作り物と思って観ている私は意外と大丈夫だったのだけどね・・・全然気持ち悪いシーンとかなかったし。
なんだか妙な夫に笑える私でした(笑)
by pino-white | 2008-03-03 11:09 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧