がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*HELENA RUBINSTEIN

先日いつも使っているファンデーションがなくなってしまって、早速デパートのコスメコーナーに。
いつもちょっと苦手だと思っていたBAさんがいなくなり、替わって新しいBAさんが。
新しい人は笑顔がとても素敵な女性で、話していてなんだかとてもいい気分になった。
今までの人がちょっと・・・・という感じだったので余計そう思ったのかもしれないけど・・・。
ブランドによってBAさんの雰囲気は違うけど、やっぱり笑顔が素敵で対応がいいBAさんだと気持ちいい。
胸のプレートを見たら実習生と書いてあった。彼女のメイクがとても可愛いので彼女にそう伝えると
「ありがとうございます!」ととびきりの笑顔。可愛いBAさんで思わず気分がよくなったのは、
ヘレナ・ルビンスタインのコーナー。私の一番のお気に入りのコスメブランド。

ヘレナルビンスタインは1939年に初めてウォータープルーフのマスカラを発売して以来
一般的にはマスカラが一番有名かな。ヘレナの化粧品って私の中では大人の女性のイメージ。
若いころなどは自分にはまだまだ早いような気がして、使うのを躊躇していたところがあった。
創始者はポーランド出身のマダム ヘレナ ルビンスタイン
後にヨーロッパ貴族の妻となり母となっても女性としての美を追求し続けたマダムの歴史をひもとくと、
ゴージャスかつ上品でありながらコンサバすぎない凛とした女性である創始者の雰囲気そのままが
ブランドイメージになっている感じもする。そんなところも私がこのブランドが好きな理由のひとつかもしれない。
a0067787_1228116.jpg
私が今、特に気にいっているのはヘレナの最高級スキンケアライン、プロディジーシリーズのファンデーションとコンシーラー。
10年ほど前にそれまで使っていた化粧品に急にかぶれて病院通いしてから、外資系ブランドはちょっと怖いイメージが
あったのだけど、敏感肌の私にあったのがまたよかった。これ大事ですものね。
特にファンデーションを初めて使ったとき、あまりのよさにびっくり。厚塗りにならずに極上の質感。
悲しいかな年齢とともに最近は乾燥が激しくなったりトラブルも多くなったりだけど、そんな今のお肌にぴったりくる。
決してお安くはないんだけど・・・あまりの使い心地のよさにリピート中。(笑)




a0067787_1425573.jpg
この日は新たにグロスを買いました。
今まで発色のいいDiorのリップやグロスを使っていたのだけど、ちょっと気分を変えたくなって今回はシャネルで。
口紅はイドゥラバーズの新色。いつも使っているリップよりちょっと濃い目だけどグロスにあわせるとまた違った
感じで発色する。いつもそうだけど、新しい色のリップをつけるときはわくわくする。
やっぱり女としての気合いが入る感じがするんですよね。
by pino-white | 2008-02-19 09:28 | Beauty