がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*スキーを楽しむ。

*スキーを楽しむ。_a0067787_1241461.jpg
娘と息子の学校の平日休みが珍しく重なった日、子供たちとちょっと遠出をして日帰りでスキーに行きました。
朝4時起きで真っ暗な中を出発。夜が明けて着いたゲレンデはとっても美しい雪景色!
パウダースノーで雪の感触は最高。
とっても素敵なゲレンデなのに、平日のせいでお客さんはあまりいなくてほとんど貸切りのよう。

*スキーを楽しむ。_a0067787_12433670.jpg
娘と私、スキーは2年ぶり。
今年初めて自分専用の板を使う娘。今回のスキーは新しい板の慣らしのためでもありました。
今までずっと兄であるKOUの板のお下がりを使ってきた娘。
小学校の高学年からレース用の板を使用しているKOUの板をまだ初心者レベルの娘が使うのは無理ということで、
夫が先週娘に新しい板を買ってあげたのでした。
今までは青い色や男の子っぽい板ばかり使っていた反動か、女の子らしいとっても可愛い板を選んでとっても嬉しそうな
ぷちぴのはやる気満々(笑)


*スキーを楽しむ。_a0067787_12565853.jpg
最初は一番フラットなファミリーゲレンデで、KOUがぷちぴのに教えています。
2年ぶりとはいえ、ほぼ初心者のぷちぴのにかなり苦笑気味の兄。
最初は娘と二人でスキーに来るつもりだったけれど、心配したKOUが一日だけならとついてきてくれました。
スキーの重い道具を持ってくれたりしてやっぱりとても助かりました。
こういうときはとっても頼もしく感じるので男の子を産んでよかった!(笑)

*スキーを楽しむ。_a0067787_12443562.jpg
緩やかなファミリーゲレンデで何度もボーゲンを練習をした娘。
だいぶ慣れてきたので、多少強引に一番メインのリフトで上まで行きました。
リフトに乗って私が写真を撮ってたら、横でぷちぴのがデジカメを落とさないようにねととっても心配そう(笑)
高いリフトはまだちょっぴり怖そう。(笑)


*スキーを楽しむ。_a0067787_12522864.jpg
上から見る景色はとっても美しくて感動。
メインリフトに乗るのはまだ怖がっていた娘も、この景色には怖さもちょっと忘れたようです。

*スキーを楽しむ。_a0067787_12552153.jpg
ちょっと慣れたようで、先に滑っていくぷちぴの!(笑)結構、怖いもの知らずのところがあるんですよね彼女は(汗)
このあと、ちょっと急になっているところであまりにスピードが出てしまい案の定派手に転んで泣きました、はい(笑)
まあ、一度は派手に転ばないとね。そして段々うまくなっていくものなのです(笑)

*スキーを楽しむ。_a0067787_1332757.jpg
笑いながら妹を見ているKOU。
KOUがスキーを始めたのは2歳のとき。金沢時代は近くにいいスキー場がたくさんあって家族でよくスキーをしました。
小さなプラスチックの板をつけたKOUを夫が抱っこをしてリフトに乗り、私は紙おむつを入れた小さなリュックを背負って
3人で緩やかなゲレンデをよく滑っったものです。
当時夫の会社に、学生時代スラロームの選手でありスキー1級を持っている人がいたので
その彼に基礎をちゃんと教えてもらい3歳からはちゃんとした板を使ってかなり滑れるようになりました。
娘はその恩恵を受けていないので(笑)KOUとは兄妹にしてかなり差がついてしまったわけです。


*スキーを楽しむ。_a0067787_13321534.jpg
それでも、KOUの特訓でだいぶうまく滑れるようになった娘。よかったよかった
さっき泣いた子はどこへいったやら(笑)お腹がすいたようで、お昼ごはんにカツ丼を頼んでました(笑)
午後になってからは子供たち二人ですべりにいき、私はこのロッジでひとりお茶を飲みながら
ゲレンデのスキーヤーを眺めていました。
小さい子供を連れてのスキーって準備が途方もなく大変だけど、最近は楽になったとしみじみ・・・・。


夕方になってスキー場をあとにした私たち。こんなに楽しい気持ちになったのは、久しぶりかも・・・・。
真っ白な雪景色の中でのスキーは私にとってもリフレッシュできたようです。

*スキーを楽しむ。_a0067787_948554.jpg

by pino-white | 2008-02-03 10:41 | Daily

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧