がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*ファミちゃんレッスンバック と Kobe girl*


a0067787_1574418.jpg


今、ぷちぴのの一番のお気に入りのピアノのレッスンバック。
神戸元町のファミリアで買ったもの。


最近のぷちぴのは、相変わらずタイトなスケジュール。
夏にあるピアノの舞台のために4曲抱えている。ピアノのレッスン時間も倍になった。
私はレッスンのたびにぷちぴのについていき、先生の細かな指示を忘れないために
レッスンをビデオ録画。レッスン中の私は先生の注意や細かく指示されたことをメモにとる。
1時間のレッスン中、集中しまくりのぷちぴの。
先生に、そこは違うの、こう!といわれて、何度もパートを弾きなおす。
すぐにうまく弾けないときは何度も何度も弾く。そんなとき、ぷちぴのの顔を見ると
泣くのを一生懸命こらえた顔。まだ、一度もレッスンで泣いたことはないけれど、
レッスンが終わって教室を一歩外に出るとぷちぴのはいつも眉間にしわをよせたまま
私にしなだれかかってくる。   今日も頑張ってこらえてたよね。
泣くのかな~?って思って、しばらくぷちぴのの顔をじっと見てると・・・
ぱっと私の顔を見上げて
あ~おなかへったあ~!おだんご食べたいな~♪ ともう笑顔になっている。

そんなぷちぴのに、レッスンの帰りにいつもおだんごを買ってしまうわたし。

*********

先日のとても天気のいい休日。
ぷちぴのとふらりと神戸・三宮にお買い物に。。。

a0067787_1522062.jpg


a0067787_1525478.jpg

三宮、元町界隈はすごい人。。。
観光客もいっぱいでした。




a0067787_15281970.jpg


三宮に行くとぷちぴのが一番楽しみにしている元町のファミリア本店。
本店なので品揃えも豊富。

a0067787_1742772.jpg


ファミリア好きな女の子は関西の子が多いような気がするのは私だけかな。
神戸のSchool girlは制服にファミリアの布バックを持っていることが多い。


元町のファミリアでこのバックを見たとき、ぷちぴのの目はきらり☆
うるうるした目で見つめられたわたし。

a0067787_16452165.jpg


そして、このかわいいりんごちゃんのマスコットに、私もついついひとめぼれ(笑)
おだんごとファミちゃんバックで、あともう少し・・・頑張ろうね!
by pino-white | 2007-05-21 18:08 | Daughter

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧