がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*贅沢ケーキと わたしのわんこたち♪


*贅沢ケーキと わたしのわんこたち♪_a0067787_9584887.jpg


ストレスを手っ取り早く発散して気分を変えないといけないとき。むしゃくしゃしているとき。
ちょっぴり贅沢なケーキを自分のためだけにひとつだけ買う。
このケーキひとつのお値段、ちょっとしたランチが食べれるくらいの値段。
これは青りんごのケーキ。。。最高級のりんご酒の味。ハートの金粉がかわいらしい。
かわいいけどちょっとクールなこのケーキに、たまにストレスを癒してもらうことに。

***********

このところ、プチぴのの学校の役員のお仕事が増えてきた。
先日は、5年生の役員総勢6人。学校の近くのレストランではじめての打ち合わせ。
みんな役員に決まったときは、顔見知りな程度。この一年仕事をしていく仲間たち。
どんな仕事でもメンバーで大変になるか楽しくできるかが決まる。

当日の打ち合わせの時間になって、私がお店に入っていくと角の席に
巻き髪にきらっとしたスタイルの目立つグループ!!きゃ~コワイ!避けていこ!って思ったら、
「pinoさ~ん、こっちよ!」とばかりに私にいっせいに手をふってきた。
・・・・役員の仲間たちだった。^^;

すぐに打ち合わせに入る。話してみると、全然こわくない(笑)
メンバーの中に関西弁の方がひとり。彼女は一番背も高く華やか。
私は普段は関西弁は話さないけど相手が関西の言葉だと私も関西弁になる。
やはり関西弁は楽しい。すぐに意気投合。よかった~。
メンバーの中には外国の方もいて、彼女は日本語堪能なのだけど
私と彼女の早い関西なまりの言葉はたまにわからないみたい。
そういうときはゆっくり話すのだけど、私たちのような話を聞くのが
日本語の一番の勉強になると言っていた。
私たちもたまに彼女の日本語はわかりづらいけれど、それはそれで
コミュニケーションをとるのがとても楽しい。
みんなすごい競争率でじゃんけんに買った強運(?)のメンバー(笑)
今年一年仲良くやっていけそうかなってちょっぴり思った一日だった。


***********

メンバーはいい方ばかりだったのでちょっと安心したけれど
やはりいろんな人と話したりするとちょっと疲れるときがある。
ケーキでも無理なときや、自分の時間が全くないときの私の発散法(笑)






*贅沢ケーキと わたしのわんこたち♪_a0067787_1111285.jpg


ニンテンドウDSで飼ってる私のわんこたち♪ミニチュアシュナウザーのオリバーくん
そして、トリコロールのリボンをつけているのがミニチュアダックスフンドのシュティフィーちゃん
このわんこたちが結構癒してくれるのです!(笑)

このソフトを買ったころは、ドイツに行く準備をしていたときだったので
わんこの名前は、両方ドイツ人の名前から。。。
持ってる方はおわかりだと思いうけど、このソフトは本当によくできていて
私が「オリバー!」って呼ぶとしっぽを振って飛んでくる。
おすわり!というとちゃ~んとおすわりする。なでなですると喜ぶ。
シャンプーしたりブラッシングしたり、お世話をさぼるとわんこの体からノミが
飛んでたりするし、かまってあげないと家出しちゃったりする。
わんこの性格もさまざまで育て方によってかわる。


*贅沢ケーキと わたしのわんこたち♪_a0067787_11321491.jpg
                       お鼻くっつけて くんくん*

ゲームは興味ない私だけど、DSのこのわんこたちだけは特別。
寝る前にストレッチをしたあとに、ベッドの上にひとり座ってわんこたちをなでなで*
子供たちよりよっぽど言うこと聞いてかわいいじゃない@@

しかし不思議な事に、オリバーはとても温厚でのんびりしていてマイペース。
シュティフィーはおとなしそうでいて実はおてんば。
そして、二匹はとても仲良し。私が「オリバー、シュティフィー!」と読んでも
二匹で遊んでこないときがある。

なんか似ている。。。そう、KOUとぷちぴの!!
私が育てるとDSのわんこもそういう性格になっていくのかしら(笑)
とても不思議。。。。
by pino-white | 2007-05-19 11:09 | Daily

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧