がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。

*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。_a0067787_1014112.jpg
昨夜の夕食。
にんにくのみじんきりをさっとオリーブオイルで炒めて、ツナとトマトのソースを作り、
最後にマカロニ和えただけ。本当は、オリーブとかいろいろ入れたかったけれど
やはり、子供たちはまだシンプルな味を好む・・・・。
マカロニといえば・・・マカロニグラタン。子供の大好きなメニューで、よくリクエストされる
けれど、たまにこういうのを作ると喜んでくれるし、私も新鮮。マカロニグラタンよりワインもあう。
このパスタはvietriさんのマカロニで、茹でる前は↓こんな形。
写真ではわかりづらいけれど、茹でるとお嬢様の巻き髪のような形になって
とても面白い形で、ソースもからんで美味しい。
vietriさんのパスタはとても美しくて美味しいのに休止されて本当に残念。
*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。_a0067787_10174517.jpg


そして・・・天然酵母のカンパーニュとクラムチャウダー。
*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。_a0067787_1123439.jpg
クラムチャウダーの具が全然写真に写ってないけど(汗)キャベツとたまねぎ、じゃがいも、
あさりを入れている。
涼しくなってきて、秋の気配を感じると、温まるシチュウ系が食べたくなる私。
でも、私はホワイトシチュウより、クラムチャウダーの方が好き♪
それも、さらっとしたスープっぽい感じがいい。どうも私は、どろっとしたものは
最近苦手になってきちゃったみたいだ。


******

実は、このマカロニは頂き物・・・・。
先日、私は娘とともに本格イタリア料理を頂いてきた。
うちのご近所に住むご主人は・・・イタリアンレストランのオーナーをされている。
それも・・・・世界各国にお店を出されている。
今回、日本に初めてお店を出したので是非一度と招待されたのでした・・・。

喜んで!!行かせていただきます!(笑)

そのときに帰りに頂いたのがこのマカロニだったんですね。




ご招待と聞いて、最初に迷ったのは・・・持っていくお花。
お店の雰囲気がどんな感じかわからなかったので、とても迷った。

またいつも利用しているお花屋さんが、招待された日たまたまお休みでそれも困った。
お花をオーダーするときってアレンジする人のセンスが問われるから、
初めてのお店に頼むのって勇気がいる。
結局、いつもと違うお花屋さんにオーダーをして、当日早めに取りにいくと
こんな感じにできあがっていた。
*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。_a0067787_1234146.jpg
お店の雰囲気がわからなかったから、オーナー夫人のイメージで・・・・。
オーナー夫人である彼女は私よりかなり若い。
そして美人でスタイルもよくいつも日本人離れしたファッションをしている。
たまにイタリア人であるご主人と夫婦でサングラスをかけ、
家の前などに一緒にいるところを見かけると、ここは日本?!などと思ってしまう(笑)
上品でかっこいいご夫婦。

********

約束の時間になり・・・このお花を持って、レストランへでかけた。
このお花・・結構大きくて持っていくの大変(汗)前が見えないし!!(笑)
高いヒールの靴を履いてたし、危険でした(笑)

お店は街中にあり、こじんまりとした雰囲気。
お花も喜んでくださり、お店の雰囲気にもあってて・・ホッ!!よかった!!
はずしたら・・やっぱり大変だもの(笑)
「あ~お花!このお店にあってない!」なんてしょんぼりしつつ食べると半減しちゃうし。


とても素敵なお店の雰囲気に・・娘も、少し緊張気味(笑)
でも、前菜などは子供向けにしてくださってて、ぺろり!お料理も、とても美味しかった。
*ツナとトマトソースのマカロニ・・・そしてイタリアンな夜。_a0067787_12584212.jpg


お料理やお店の写真も撮る事には快くOKしてくださったのだけど、
私はオーナー夫人である奥さんとのお話に華が咲いてしまった・・・・

このお店のパスタや小麦粉、ワインなどは全てイタリアから直輸入だそうで。
お料理もさることながら・・・こだわりのワインも、なんとも美味しかった。

そして、おすすめの食後酒もいただくことに・・・
これが、アルコール35%のすごいお酒!!だけど、フルーツの味で美味しい。
口にふくんだとき、火ふきそうだけど(笑)
ヨーロッパではよく飲まれているお酒だそう。美味しくてクセになりそうなお味。



それにしても・・・・
美味しいお料理をいただきながら・・・ヨーロッパのお酒の話で華が咲き・・
久しぶりにとても楽しい夜でした。。。。
by pino-white | 2006-09-15 13:45 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧