がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*神戸ファクトリーシンのプリン 

a0067787_9131569.jpg


ひさしぶりの更新です。新学期が始まり、なにかと忙しい毎日・・・
そして・・実はわたし・・・、今指を痛めています。
ここ数日、ましになったのですが、あまりたくさんタイピングできないため
みなさんのところにもお伺いできずごめんなさい。
もう少ししたら完全復活できると思うのですが・・・。

                         ***

神戸ファクトリーシンのプリン。パートナーのお土産です。
もちろん出張先は神戸ではありません。^^;
帰りに思い出して無理やり買ってきたという雰囲気は否めませんが^^;
大阪の駅で売り子さんが一生懸命売っていたらしくて
つい買ったとパートナーが言ってました。^^;

ファクトリーシンは神戸の会社シンケールスが手がけているお店。
いつか自分のお店を持ちたいという洋菓子職人さんを独自のシステムで
支援している会社だそうです。

プリンには金と銀があって、どちらかが卵が豊富に入ってるらしいです。
(どっちだったかな)私が食べたのは金の方。
昔ながらのヨーグルトのようなガラスの瓶に入っていて、味はあまり甘くなくて
とても美味しかったです。


                          ***

パートナーも帰ってきて久しぶりの家族そろっての夕食。
a0067787_942297.jpg

から揚げ、たことトマトのマリネ。
サラダは、レタスとサラダほうれんそうとポテトチップス。
そして、焼き茄子。
焼き茄子が食卓にあがると
なんだか急に夏っぽい雰囲気になってきたような気がするのは
私だけかな・・・^^
by pino-white | 2006-04-24 10:21 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧