がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピエール・エルメのコンフィチュール*

a0067787_13461648.jpg

いつもとてもお洒落なブログで私たちにため息をつかせている・・・
私の大好きなBonne promenade*のmiebienさん。

そんなmiebienさんが先日東京にお里帰りされたときに、なんと私にお土産を買って
送ってくださいました。今をときめくフランスの天才パティシェピエール・エルメ
コンフィチュールです。(高級なのでジャムと呼んではいけない雰囲気^^;)
miebienさんらしいとても素敵なお土産にものすごく感激した、私です。^^

お土産は、旅の途中にその人が私のことを考えて選んでくださったもの・・・
真心がとてもこもっていて本当に嬉しい。miebienさんのおかげで、
私の心は花が咲いたようにぱっと明るくなりました。

そして一緒に入っていたmiebienさん手書きの素敵なメッセージカード。
青山で見つけられたという素敵なポエムがいっぱいの冊子。
miebienさんの暖かいお気持ちも・・・それら全てが私の宝物になりました。^^


miebienさん、本当にありがとうございます。^^大切に食べさせていただきますね・・。





   
           ♪ エルメのコンフィチュールレポート   by pino ♪

                          ***           
頂いたジャムは、「ミックスジャム」
主な中身は洋ナシ、黒すぐり、すみれのエッセンス・・etcと書いてあります。
どんな、お味なんでしょう!どきどきわくわく。

黒すぐり・・・・・カシスのことなんですね。
カシスが大好きな私!とっても嬉しい!
miebienさん・・ご存知でしたでしょうか??

私が、ソフトカクテルを頼むときよく頼むのは・・・カシスソーダとかカシスオレンジ。
ライチも好きですが・・・やっぱりカシスははずせません。

開けるのがもったいないように思えたのですが・・・
我慢しきれずに・・・やっと開けてお味見しました。
(すみません・・・前置き長いですね^^;)
a0067787_14393254.jpg

この日のために、私の大好きなアフタヌーンティーのスコーンを買ってきました(笑)
ふたをあけると・・・・色も雰囲気もなにげに「磯じまん」?みたいな感じ・・・。
a0067787_14594336.jpg
                      そして、ぱくり。



                      ・・・・・・・・・。




                       
                      お・・・・・・




お・・・・・美味しい~~~!!!(T T)
洋ナシとカシスって組み合わせるとこんな感じなんですね!
読んでらっしゃる方は、どんな感じ??といらだってるかな??

え~っとですね・・・ブルーベリーをもう少し甘くした感じでしょうか。
味を文章にするのは難しいですね(>。<)
でも、甘すぎない上品なお味。スコーン何個もいけちゃいます!

フェルベールのジャムは、私にはちょっと甘いのですが・・・
これは私の大好きな味です!
私・・ジャムでこんなに美味しいと思ったのは初めてかもしれません。
本当に私好みのお味でした^^
たぶん、東京へ行ったら買っちゃいますよ・・私。

・・・と食べたときはあまりのおいしさに、強気の私でしたが・・
実際買うときはすごく勇気がいると思います・・・・はい。


                         ***
            
              miebienさん、本当にありがとうございました・・・。
                またまた、シアワセになった私です・・・。
by pino-white | 2006-02-28 15:09 | Sweets