がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鶏もも肉のステーキ ポーチドエッグ添え*

a0067787_11241749.jpg
わけあってちょっと更新ができませんでした。(><)
皆様のところへもなかなかいけず・・(泣)
さて、土曜日の夕食です。井上絵美さんのレシピですが我が家では好評なので
よく作ります。鶏もも肉のカリカリステーキ。やっぱり作り方はいつものようにシンプル(笑)

a0067787_11155269.jpg
             ベビーリーフと長いものサラダ。ちょっと和風。
a0067787_11144017.jpg
フライパンにオリーブオイルを入れてもも肉の皮の方からこんがりと焼き、仕上げに
黒こしょう、オリーブオイル、粉チーズを上からかけます。
付け合せはインゲンとパプリカのソテー。そして、ポーチドエッグがポイント。
鶏肉をとろりとした黄身につけて食べるととてもおいしいのです。
たぶん、温泉たまごでもOKかも。もも肉を焼くときは、平たくなるように上から
耐熱皿など重いもので押さえながら焼きます。・・・・・油はかなり飛びますけどね(汗)

                          ***  

この日のデザートは京都北山マールブランシュのムッシュモンブラン。
知人からの頂き物なのですが、とても嬉しく頂きました。^^
a0067787_11594885.jpg
ここのお店は、私が学生時代のときからありました。
京都の北に位置する北山は、ちょっとおしゃれな雰囲気で当時デートコースでもあったのですが今はなかなか行く機会がなくて・・今はどんなふうになってるのでしょうか。
たぶん、おしゃれな雰囲気は変わっていないと思うのですが・・
学生時代の私、授業が終わるとそのまま神戸や京都によくドライブに行っていました。
19歳で自動車の免許を取ったので運転が楽しくて仕方なかった頃です。
京都では、必ずこのお店でケーキを頂いていました。とても懐かしいな・・。
a0067787_1284593.jpg
中身はこんな感じ。洋酒がよく効いていたので、ちょっと大人の味ですね。
これね・・・なぜか綺麗にカットできないんですよ(泣)

最近、昔のことを懐かしむことが多くて・・・・また・・行きたくなりました・・・。^^
by pino-white | 2006-02-27 12:25 | Cooking