がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いちごヨーグルトアイスクリーム*

a0067787_20235144.jpg


いちごとプレーンヨーグルトで作ったアイスクリーム。
娘が熱のときにかぼちゃアイスとともに大活躍したアイスクリームです。
普通のご飯は食べれなかった娘もこれだけはおいしい~おいしいとパクパクと
食べていました。息子までもがおいし~といって食べるのですぐになくなってしまって何度も作りました。(汗)私自身は、かぼちゃアイスよりこちらの方が好きです。
本当においしいんです。しかも、作り方はまたまた簡単。
(私が作るのって簡単なものばかり^^;)
今は寒いけど、暖かいお部屋で食べるアイスクリームもおいしいですね♪


                      ***

★レシピは・・・
プレーンヨーグルト    250g
生クリーム         100g
グラニュー糖        50g
いちご           半パック      ・・・と、とてもアバウト^^;
           
生クリームにグラニュー糖を入れて8分立てにあわ立てます。そこに、ヨーグルトと苺を入れて混ぜます。そして容器に入れて冷凍。半分くらい固まったら、いちごをフォークなどでつぶしながら混ぜます。そして完全に固まるまで冷凍です。(面倒なときは最初から苺を薄くスライスしていれたりします。)
a0067787_20564653.jpg


いちごがシャリシャリしてとてもおいしくて娘のインフルエンザが治った今でも
子供のおやつとして冷凍庫に入っています。


                    ***


学校から帰ってきた息子。
「お腹すいたよ~」こんなアイス一個じゃ到底足りないみたいで
「なんか他にない?インスタントラーメン食べたいな!」
すごい食欲。





a0067787_2195656.jpg


ちょっといたずらで、顔を作って息子に出したら・・・

息子「うわ!これ顔みたい!」とさけび自分の携帯で写真を撮っていました(汗)
(これ顔みたいって顔ですよ。)
「このラーメン、ブログのネタになるんじゃない??」とさけぶ息子。

いや・・・・あのね・・・・。
ありがと・・・・ネタの心配までしてくれて・・・・。^^;

息子「なんかかわいいな~この顔」と言いながら何枚も写真撮ってるので
ラーメン伸びちゃったよ。

今日、息子の携帯見たら、このラーメンくん、待ちうけ写真になっていました^^;
せっかくだから・・・おまけに載せておくね。
by pino-white | 2006-01-25 21:22 | Sweets