がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼食と娘との時間*

今日の昼食と娘との時間*_a0067787_14223893.jpg

                         
今日で学校を休んで一週間になる娘。こんなに長く休んだのは初めてかも。
でもだいぶ元気になったので、夕方病院へ行って先生のOKをもらえれば晴れて
明日から登校です。一週間も休んじゃったけど、たまに二人のお昼もいいかな・・。
ゆっくりできたものね。

今日の昼食・・なんだか急にパスタが食べたくなり・・ほうれん草のフィットチーネ
です。たまねぎみじん切り、ベーコンを炒め、えびを生クリーム、アンチョビ、にんにくで少し煮込んでソースを作ってみました。
お味は即興で作ったわりにはおいしかったです!(嬉)けれど・・・・もう少しとろ~っとなってるつもりが・・パスタにかけてみると・・さ~~っとパスタの下までしみ込んでいってしまいました!!・・・・。
改良が必要のようです・・。再度挑戦しなきゃ!

お昼ですが・・・ワイン飲みました(笑)私は飲むとすぐに酔ってしまうので・・
夜の食事のとき、なかなかゆっくり飲めないんですよね・・・。平日の夜は忙しいですし・・。ちょっと小さめのグラスで・・ゆっくりと飲めるのはお昼間なんです。
さすがにいつも飲むわけではありませんが・・・(笑)小さめのグラスなので・・
お気に入りです。ちょっとぽ~っとする程度^^

今日の昼食と娘との時間*_a0067787_14464724.jpg

食事のあとは、娘とゆっくりゲーム・・・。オセロ、チェス・・・。
娘は結構オセロが強いので、気が抜けません(汗)そして、娘の一番好きな
イチゴケーキゲーム。木でできているのですが、神経衰弱などできます。
シンプルなルールで頭を使わないので、まったり・・・楽しめます。(笑)

こういう時間って、普段はなかなか作ることができないのでよかったと思うことに
しましょう・・。明日は学校へ行けますように・・・。
by pino-white | 2006-01-23 14:53 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧