がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/15の夕食*  お好み焼き

a0067787_12221436.jpg

休日の夜によくするのは、やはりお好み焼きです。
家族みんなが大好きなメニューです。
「今日の夕食は、お好み焼きにしよう!」という意見が出ると・・
私は・・ホッとします・・。なんてったって楽ですから・・・・・(笑)


お好み焼きにはいろんな焼き方があり、また具も多種多様だと思うのですが・・
我が家は、ちょっと変わってると思います。
それは・・ひき割り納豆をいれること・・。
これは、以前友達に教えてもらったのですが・・最初に聞いたときは納豆が好きな
私でも・・え~~???お好み焼きに納豆???・・・と、驚きました。

でも、試しに焼いてみたら・・・・・・おいしいんです。
それ以来、我が家ではひき割り納豆だけは欠かせないお好み焼きの材料。
納豆嫌いの方は、ちょっと引かれると思うのですが・・(汗)

a0067787_12434534.jpg

お好み焼きの粉、キャベツ、小エビ、卵、揚げ玉、ねぎ・・・
ひき割り納豆4パック入れてます。そして、混ぜます。
a0067787_124857.jpg

豚バラ肉は、混ぜ込まないで焼くときに表面にのせます。
夫が焼いたので、ちょっと雑気味です・・(汗)
a0067787_12502569.jpg

ここで、夫といつも対立するのが・・・お好み焼きの焼き方・・。
私は、ふんわり仕上げたいのですが・・夫はこれでもかというほど
お好み焼きを押さえるんです・・・。
ラーメンやお好み焼きなどの作り方は・・なんだかこだわりがあるようですね(汗)
でも、お味はとてもおいしかったです。 
       
 ごちそうさまでした♪

                       ***
 

先日のポストのコメントで・・嬉しいことに私のHNの由来を知りたいとおっしゃって
くださった方が何人かいらっしゃたので・・・私のHN・・pinoの由来・・
見たい方だけどうぞご覧くださいね♪



私のHN・・・pinoの由来は・・・
ブラックジャックのぴのこちゃんなんです♪
あっちょんぷりけ~~★
a0067787_13142155.jpg

(携帯で写真を撮ったので見苦しい画像でごめんなさい)

私は、ほとんどテレビを見ないのですが・・・
子供たちがいつも観ているアニメ・・ブラックジャックを何気なく、観ていて・・・
ぴのこちゃんがすごくかわいかったので・・・
ぴのこちゃんからpinoをとりました♪
そして、私は白が大好きなのでpino-white。
皆様からpinoさんと呼ばれるのはとても嬉しいです♪

ぴのこは、自分は18歳でブラックジャック先生のお嫁さんだと思い込んでいて
ヤキモチ焼いたりするところがすごくかわいくて・・
いつもはクールなブラックジャックがそんなぴのこちゃんには優しいのが
いいな~なんて思ってしまいます・・。

だけど、今回pinoのアイスも大好きになりました♪

皆さまのHNもきっとなにかの思い入れがあると思うので・・
聞いてみたいな~って思っています^^
by pino-white | 2006-01-15 23:17 | Cooking

*個人名個人情報が
わかるようなコメントは
非公開でコメントして頂くよう
お願いいたします。

*画像の無断転載複写
 は禁止いたします。

*English Here

*****************

*エキサイト以外 のリンク*

和菓子職人のあまから日記
+Mon ange+
*暮らしの温め方*
I LOVE YUNA♪
子育てママのセレブメイク講座

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧