がんばっていこうね*to shining tomorrow


日々いろいろ*
by pino-white
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

娘 9歳の誕生日 Vol,2

a0067787_8461716.jpg

パパの仕事で、お祝いするのが一日遅れたけれど・・
今日は家族がそろったので一日遅れで娘のお祝いをした。

私は朝から、予想通り準備に大変だった。なぜか土台のケーキを失敗(泣)
今日に限って・・なぜ~?!最初から作りなおし、他の料理の準備の時間が・・あせるあせる(半泣き)
デコレーションは・・いちごとブルーベリーとネーブルとミント。
最初失敗したときはどうなるかと思ったけど、なんとかできました~。
まあね、気持ちがこもっていればいいか。

a0067787_3173111.jpg
パパが一日遅れたお詫びに娘に買ってきたミニブーケ。
お花を喜ぶのはやはり女の子の特権。


a0067787_8595932.jpgお料理はビーフシチューのパイ包み、ミモザサラダ、からあげ、生ハムなどのオードブルなど・・



さて、娘が「9」のろうそくを無事吹き消したあと、息子が娘にプレゼントを渡していました。
思いがけないおにいちゃんからのプレゼントに、それはそれは喜んでいました。
a0067787_9152092.jpg

a0067787_9181452.jpg

娘の大好きなガスパール&リサの本。
そういえば、息子・・私がケーキと格闘してる間に自転車で丸善に行ってたっけ。
息子はフランス版が欲しかったらしいけど・・これは英語版です。
娘にはまだ読めないけど、絵だけでもかわいい。

娘が「おにいちゃん、これ読んで~」って息子に駆け寄ると
息子は「え?!オレが?」と一瞬かたまっていました。
そうくるのはわかっているでしょうに・・相変わらずツメの甘い息子(汗)
「大事にしろよ~」などと言ってごまかしていました。(笑)





a0067787_9393216.jpg

by pino-white | 2005-12-03 23:28 | Daughter